忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2011] [2010] [2009] [2008] [2007] [2005] [2004] [2003] [2002] [2001] [2000]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/03/21 (Thu)
◆小5◆
全教科、道コンに向けて頑張っていきます。
今回は、算数の苦手を少し解消していきたいです。
算数に力を入れる分、国語はお休みにしようかな。
理科、社会は基本を繰り返し復習、
英語は、教科書に出ているものの使い慣れていない、という単語を使って練習していきます。



【算数】:
総復習で、「割合」と「単位当たりの量」をやっていきます。
計算トレーニングもお休みして、苦手分野を重点的にやってみようかなと思います。



【理科】:
「電磁石」のところをやっていきます。



【社会】:
「情報」の復習をしていきます。



【英語】:
教科書中心で、5年生英語の復習をしていきます。



【国語】:
お休みします。



◆高2◆
高2はすべて「予定」で、実行してくれるわけではありません(笑)
今日は、朝から晩まで部活で練習なので・・・疲れて無理かなぁ・・。



【数Ⅰ】:
「2次関数」のグラフの移動のところに進みたいです。



【英語】:
通学のバスでは、英単熟語を覚えてもらいます。



【生物基礎】:
「呼吸」のところです。
このあと、ミトコンドリア&葉緑体のお話、細胞の成り立ちをやって、DNAに進む予定となっています。



【世界史】:
いったん、お休みします。
生物と数学が軌道にのったら、再開してもらいます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.