忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。

2020/04/09 (Thu)
私の出勤時間の方が、下の子の登校時間よりも早い日が続きました。

おととい。
入学式の日には、スラックスが長い!と言って、裾を折って式に出たそうで(苦笑)

昨日は。
名札作成キットを学校に置き忘れてきたために、名札を作れず。

今日は。
名札を縫わずに両面テープで貼り付けてしのぐ、というズルをしました(笑)


連日、おかしな生徒さんとなっています(笑)

今日からは、普通の生徒さんになってほしいところですが、
下の子いわく、「学校が不安‥」だそうです(笑)
まぁ、進学に影響の出ない程度に気をつけつつ、多少の失敗は成功のモト、
ということで、この先につなげてもらえたらと思います。

今日は、WATなるテストがあって、
明日から、通常の時間割になるようです。

担任の先生は、英語の先生でした。
そういえば、上の子のときは、1年生のときの担任の先生が、一番得意な教科の音楽の先生で、
結局音楽の方向へ進みました。
一番得意な教科の先生が、担任の先生。
良かったんじゃないかと思います。
下の子の良いところをたくさん見つけて認めてもらえたらいいなと思います。

今日は、ダブルワークです。
お勉強は、自力で、少なめにやってもらいます。


【国語】:
漢字練習をしてもらいます。


【数学】:
正負の数の計算をやってもらいます。


【理科】:
地震、地層のところをやってもらいます。


【社会】:
今日は、お休みします。
明日から授業が始まるので、オリエンテーションの内容を確認してから
進めていきます。


【英語】:
今日は、教科書の最初の単元の新出単語を確認して、練習しておいてもらいます。

拍手[0回]

PR

2020/04/03 (Fri)
またしても、昨日の振り返りになってしまいました。
昨日は、バイトのあと、またバイトの一番の山場で、疲れましたが、なんとか無事に乗り切れました。
大丈夫そう。良かったです。

中学校の入学受付で、WATの出題範囲とかいうプリントをもらってきました。
学力テスト的な何かがあるようです。
それで、急遽予定を大幅に変更しました。

ちょっと記録をとってなかったので、
夜、体力が、残っていたら調べて更新します。

拍手[0回]

HOME
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.