忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2008] [2007] [2005] [2004] [2003] [2002] [2001] [2000] [1999] [1998] [1997]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/03/18 (Mon)
◆小5◆
下の子は今日から登校。やっと、日常です!
と思ったら、あと2日で卒業式。
そしてすぐに修了式、春休みです。。。


【算数】:
家庭学習ノートに、「割合」をやっていきます。
ノートにするので、問題文も書き写さなければなりません。
今日は自力で頑張ってもらう日でもありますし、
わかりやすい、シンプルな問題にしようと思います。



【理科】:
今日、最後の理科授業、明日、「もののとけ方」のテストです。
教科書準拠問題集で仕上げて、あさってから総復習に移ります。



【社会】:
「公害」のところを教科書準拠問題集でやってもらいます。
ちょっと、暗記するところが多くて大変かな・・・
教科書を見て、写してもらおうと思います。



【国語】:
国語の問題集をやってもらいます。



【英語】:
小5英語問題集をやってもらいます。



◆高2◆
【数Ⅰ】:
「2次関数」の続きをやってもらいます。


【英語】:
通学のバスでは、英単熟語を覚えてもらいます。
自宅では、センター対策問題集の会話文問題をやってもらいます。


【世界史】:
教科書まとめ、一問一答、演習問題、をやってもらいます。
オリエント文明です。
一問一答が、なかなか覚えられなくて先に進めない・・・とのことでした。
私も、カタカナを覚えるのは苦手なんですよね・・・
気持ちはわかりますが、頑張っていただくしかありません。


【生物基礎】:
4月の模試で、一番間に合いそうなのが生物基礎。頑張ってほしいです。
今日は「呼吸」のところです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.