忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2014] [2013] [2012] [2011] [2010] [2009] [2008] [2007] [2005] [2004] [2003]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/03/24 (Sun)
◆小5◆
【理科】:
「電磁石」のところをやっていきます。
理科は、全体的に大丈夫そうなので、
冬の道コンで範囲とならなかった「もののとけ方」、
学校のテストで良い点数を取れなかった「人のたんじょう」をふりかえったら、
さらっと流す程度、忘れているところがないかどうか見直す程度にやっていこうと思います。



【社会】:
理科を軽くする分、多めに頑張りたいのが社会と算数です。
「情報」の復習をしていきます。
今回は、過去問がありません。
「情報」でどのような問題が扱われるのか、その傾向がわからないので対策が難しいです。



【算数】:
「割合」と「円と正多角形」をやっていきます。
やっぱり、基本も忘れてしまっていることが多いです。
難しい問題に挑戦するより先に、基本を思い出すのが先ですね・・・。
なかなかうまくいきませんが、こつこつ進めていくしかありません。



【英語】:
教科書中心で5年生英語の復習をしてきて、ひととおり、練習はできました。
のこりは単語を知っているかどうか。
結構、マニアックな単語も飛び出します。
明日から、教科書に出てくる英単語を日本語で表現できるかどうか・・・を確認していくこととして、今日は、英検英語に戻ります。
久しぶりに英検長文を読んでいきます。
2015年第3回・・・だったかな。久しぶりすぎてわからなくなってしまいました(笑)



【国語】:
お休みします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.