忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1525] [1526] [1523] [1521] [1520] [1518] [1514] [1519] [1513] [1516] [1512]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/01/25 (Thu)
今日は、日本中で寒くて大雪なのですね。
こちらも、ひどいお天気ですが・・・
上の子はスキー場で、下の子は学校のグラウンドでスキー学習です。。。
頑張って、無事にこなしてきてほしいです。




【宿題】:(夕方追記します)
今日も、整数のかけ算、わり算のひっ算でした。




【算数】:
今日もきっと、ひっ算の宿題が出ると思うので、
算数はひき算トレーニング(くり下がりのある20までの引き算)にしようと思います。
100ます計算にすると見づらいようなので、ひき算プリントです。
13-7=とかの問題なので・・・家庭学習として提出・・はできないですね(笑)



【理科】:
「とじこめた空気と水」
よくできているように見えるので、
もうストップしてもいいかな・・・という気もしていますが、
「ものの温度と体積」の授業が進むまで、もう少し続けようと思います。
これも、家庭学習にするには、2学期の学習でちょっとタイミングがおかしいですし・・・
そもそもチャレンジなので、だめですねぇ・・・




【英語】:
習い事の宿題と音読練習をします。
英語は、まだ授業で始まっていない教科なので、家庭学習にはしたくないようで・・・




【社会・家庭学習】:
近畿地方の都道府県と県庁所在地を覚えなおします。
うーん、家庭学習はこれでしょうかね・・・
でも、何か調べものでもしないと家庭学習にならないかな・・・




【漢字】【国語】:
最悪、読解プリントをやってノートに貼るか、
漢字の書き取り練習をノートにやって提出にしようと思います・・・




いっぱい頑張っている気がするのに、
家庭学習ノートにして出せるものがないという・・・
もう、引き算トレーニングでもいいか(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 1/26 HOME 1/24 >>
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.