忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1526] [1523] [1521] [1520] [1518] [1514] [1519] [1513] [1516] [1512] [1517]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/01/24 (Wed)
学校の宿題も再開しています。
昨日の宿題は、整数のかけ算、わり算のひっ算。
かぶってしまいました(笑)
今日も学校の宿題がひっ算の練習だったら、変更するかもしれません。




【算数・家庭学習】:
学校では今日から「小数と整数のかけ算・わり算」に入っています。
自宅学習では、今日はまだ「整数の計算」でトレーニングしようと思います。
かけ算とわり算のひっ算を家庭学習ノートにやって、提出しようと思っていますが、
学校の宿題も同じくひっ算だったら、算数はお休みにして社会をノートにやろうと思います。

追記:
学校の宿題もひっ算だったので、算数は
「くり下がりのある20までのひき算」の練習にしました。
かけ算や足し算よりも、ちょっと時間がかかっているような気がするので。




【理科】:
「とじこめた空気と水」
空気は押すとちぢむ、水は押してもあまりちぢまない。
そのあたりの理解を深めてから、
今授業でやっている「ものの温度と体積」に臨むと、
よりわかりやすいような気がするので、しっかりやっていきたいです。




【英語】:
習い事の宿題と音読練習をやってもらいます。




【社会】:
関東地方の都道府県名と県庁所在地を復習します。




【漢検対策】:
「給・挙・漁・共・協・鏡・競・極」の字形練習と、書き取り問題です。
25ステップ第1巡目、これにて終了しました!

次から、読み問題に移ります。
読み問題は簡単なので、知らない語句が出てきたら調べてもらおうと思います。
辞書をひく練習もしたいところなんですが・・・まずは、ネットで調べもの学習かな。

学校の10問テスト、50問テストも再開されると思うので、
冬休み中のように順調には進まないと思いますが、様子を見ながら進めていきます。





【国語】:お休みします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.