忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2504] [2503] [2502] [2501] [2500] [2499] [2498] [2497] [2496] [2495] [2494]

2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/10/24 (Sat)
今日は、GoToEatなるものを利用して、外食してまいります。
近所の洋食屋さんへ、ランチに。
北海道でも、コロナ感染者の人数はものすごく増えているにも関わらず、
なんだか慣れっこになってしまって、大丈夫そうな気がしてしまいますが・・・
外食は、最大限の注意を払わなければ危険ですね。
でも、やっぱりお得なのですよね・・・
混んでなければいいなぁ。(絶対混んでますよね(笑))
気をつけて、行ってきます。


来週は、部活の演奏会があります。
最近はなぜだか、お勉強の合間に休憩と言って、アルトサックスを吹き始めます(笑)
夜遅くじゃなくて夕方に、勉強の合間じゃなくてゲームの時間を割いて、おやりなさいよ、と言いたくなりますが、
楽器を吹きたい気持ちになったのをジャマするのもなんだし、お勉強もそこそこしているようだし、
今は皆さん部屋の窓も閉まっているでしょうし・・・大目に見ることにしようと思います。
せっかく買った楽器ですし、吹いてくれるのはうれしいです。


今日の学習は、
最初に数学を一緒に・・・
方程式の計算を集中して早く終わらせる練習(1人でやるとダラダラのんびりになってしまうので)をして軌道に乗せて、
英語、国語のワーク、
理科と社会はどちらか片方・・・
で、どこかに音楽(サックスタイム(笑))が入るものと思われます。

社会は、一度学習の仕方がわかってしまえば、一番ラクな教科だと思います。
前期自力で頑張れた理科と、自分なりのやり方でも良い成績がとれた英語のほか、
社会も、後期は自分で計画をたててやってもらおうと思います。
英語は、前期のテストの点数が悪かったので、
後期でどう改善したらよいか、計画に活かしてほしいです。

ではでは、ランチへ行ってきます。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.