忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2499] [2498] [2497] [2496] [2495] [2494] [2493] [2491] [2490] [2489] [2488]

2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/09/26 (Sat)
今日は、近くの小学校で、運動会が行われています。
春にはコロナで運動会ができず、秋に延期となり、
密をさけるために、低学年の部・中学年の部・高学年の部の3部に分けて開催、
種目は徒競走とダンス的なもののみ、
騎馬戦とか、綱引きとか、感染の恐れがあるものはナシになったようです。
切ないですが・・・
それでも、台風が迫って延期・中止の可能性もあったので、
雨があがり、無事に開催できたようで、良かったです。

中学校では・・・
得点通知表なるものを持ち帰ってきました。
そうだ。
順位とか、出るんでしたね。
そうでしたね(笑)

国語のテストが難しかったようで、点数が低かったにも関わらず平均点をだいぶ越えていました。
ちょっと助かったかもしれません(笑)

英語も難しかったようです。
あまり高得点は取れませんでしたが、平均点との比較では、理科よりも良い成績でした。

社会も少し難しかったようで平均点が低く・・・
先生・・・良い成績、くれませんか・・・と期待してしまいます(笑)

理科は少しやさしかったようで、平均点も高かったため、ちょっと「5」はムリそうです。
後期、頑張ってもらいましょう。

数学は・・・残念(笑)

まだ、方程式には入っていないようです。
方程式の予習もかねて、今日は文字式の文章題(文章を文字の式で表す)をやってもらおうと思います。

社会は、ヨーロッパ文明。先週、できませんでした。

理科は、先に「光」をやるようでした。
最初は、入射角・反射角・・・そのあたりなので、そこは本人に任せてみようと思います。
虚像、実像のところに入ったら、実際に像を作って見てみて、問題演習を一緒に進めてみようと思います。

国語は漢字、英語は単熟語をやってもらいましょう。

最近また、さぼり気味です。
というか、1教科に時間をかけすぎて(スマホをいじりながらダラダラとやるので)
5教科するのが難しくなってしまいます。
小学校のときのように、リビングで一緒に・・・というわけにもいかないし・・・
スマホを取り上げるしかないのでしょうが、自主的になんとかしてくれないかな・・・と思ってしまいます。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.