忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2002] [2001] [2000] [1999] [1998] [1997] [1996] [1995] [1994] [1993] [1992]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/03/13 (Wed)
◆小5◆
金曜日に今年度最後の参観があって、クラス懇談で、
「よその地域や学校ではインフルエンザが・・・という話もあったけど、このクラスはありませんでしたねー、欠席者もなくみんな元気でしたね!」
なんて話をして、翌月曜日。
クラスで7名欠席、学級閉鎖となりました。
学年閉鎖になった学年もあるそう。
何でしょう、この、何の前ぶれもなく、突然パンデミックみたいな。。。

しかし、インフルエンザの薬というのはすごいものですね、
39度の熱が1日続いていたのですが、
薬を飲んで翌朝には7度台にまで下がって、元気元気になってしまいました。
ここからまだ3日隔離しなければなりません。それが面倒です(苦笑)
もう元気で、部屋でゲームもやり、YouTubeも見たりしています。


フーン。。。


なら、お勉強もしてもらいましょうか(笑)
月曜日、郵便受けにお便りが届いていて、
封筒を開けると、大量の宿題プリントが出てきました!!!
鬼か!?と思いましたが(笑)、これは学級閉鎖期間中の宿題として、全員に出されたものですね。
毎日少しずつやっていただきましょう。


【算数】
4月からの復習、という扱いで、宿題プリントをやってもらいましょうか。
今日は、「三角形と四角形の角」のところと、漢字プリント。
明日には、通常ペースに戻そうかな。
鬼か(笑)



◆高2◆
次は4月の模試!と思っていましたが、その前に、今度の土曜日にもう1回模試がありました。
英、国、数3教科です。
す、数学がある。。。そしてあと3日。。。
何をやっても、もう間に合わなそうで無駄っぽいですが(笑)、
世界史と生物をお休みして、集中的に数学をやろうと思います。

が、今日も楽器レッスンがあります。
どれくらいできるかな・・・



【数Ⅰ】:
2次関数もすべては終わっていませんが、なるべくたくさんの単元に触れておきたいので、
昨日から「場合の数」をやり始めています。
順列、確率といったところです。
私はこれが一番苦手、さっぱりわかりません。
一緒に頑張ってみますが、聞かれても教えられないと思います。。。



【英語】:
通学、移動のバスでは、英単熟語を覚えてもらいます。
センター対策問題集の会話文問題もLINEで送って、移動中に解いてもらおうと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.