忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2497] [2496] [2495] [2494] [2493] [2491] [2490] [2489] [2488] [2487] [2486]

2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/09/20 (Sun)
この連休は、
理科と社会で予習を、
数学は復習(計算トレーニング)を、
国語は漢字をやってもらおうと思っています。
連休中の学習は、すべてこちらで指定します。


社会は、昨日、人類の誕生から旧石器・新石器時代までをやったので、
今日は、四大文明です。
連休中に、ヨーロッパの古代文明と、宗教の発生までできたらいいかなと思います。
その後は、縄文・弥生時代で、少し記憶にあるところだと思うので・・・
単元テスト直前までは、自力で頑張ってもらってもいいかもしれません。
後期は、単元テストも大事にしてもらおうと思います。

理科も、難しいところに入るので、予習をしておこうと思います。
まずは「力」のところを。
単位の変換を間違えないように・・・小数の計算を間違えないように・・・
計算練習をしようと思います。

国語は・・・10月末に学校で漢検があります。
今回は、習っていない漢字が多いので、合格できなくてもいいのですが、
漢字はやっておいて損はないと思うので、やれるだけのことはやってもらおうと思います。

相変わらず、数学の予習は嫌いなので、数学は文字式の計算を復習です。

そして英語は、連休が明けてから学習再スタートになりますが、
今日は、良い点数を取るためには何をすべきかを自分で考えてもらおうと思います。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.