忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2495] [2494] [2493] [2491] [2490] [2489] [2488] [2487] [2486] [2485] [2484]

2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/09/13 (Sun)
今朝は、暖かいカフェオレを2杯も飲みました。
お昼は、なべ焼きうどん。
夜は、久しぶりに湯舟につかりました・・・

今日は、寒かった!!!

こんな、急激に気温が下がると体調を崩しそうですね。
明日も寒いようです。
皆様、お気をつけて。


そんな中下の子は、いよいよ明日から、初の定期テストです。


今日は、社会を半分(アジア、アフリカ、ヨーロッパ)復習しました。
東南アジア、中国は、覚えられていないところも多かったです。
気候や宗教のところも不安はありますが、春休み中に頑張った貯金があると思っておきましょう。

時事問題は何が出るでしょうかね・・・
コロナ関連では、3密・ソーシャルディスタンス・新北海道スタイルあたりを意識して生活いるかどうか・・・
北海道民としては、ウポポイのオープン、オリンピック(マラソンが札幌なので)の延期を知っているかどうか、
国内政治問題では、安倍総理の辞任と総裁選に出ている人・・・
国際的には、アメリカ大統領選挙があること・・・などに意識が向いているかどうか・・・
あたりが問われるでしょうか。
あと、何がありましたっけね・・・と、もう、いまさら言ってもしょうがない(笑)


理科は、水溶液の濃度計算の復習をしました。


今日やった感じでは・・・
社会は、習熟度を上げられなかったので、多少残念な感じの点数でも仕方がないと思いますが、

本人が、ちょっと自信を持っている理科と数学で、
思ったほどの点数がとれずに洗礼を受けるのではないかと思います。


ま、英語以外は、3にならない程度の点数であればいいかな。
ただ、後期は、そうはいきません。
理科・社会で本気で5を目指していかなければ、志望校合格は難しくなってきます。
今回、多少残念な気持ちになって、後期はレベルアップを目指すようになってほしいところです。


実は、今回心配なのは・・・保健体育、技術家庭科。
なんもやってないんですよね・・・
頼むから、「3」になりそうな点数だけは取らないできてほしいです・・・
3をとってしまったら、後期での巻き返しは、もう、できません。
数学、理科、社会、国語よりも、こっちが心配です。。。


さて、どんな結果になりますか。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.