忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2491] [2490] [2489] [2488] [2487] [2486] [2485] [2484] [2483] [2482] [2481]

2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/09/04 (Fri)
下の子は、課外学習で、無事に旅立っていったのですが・・・
今日は、私もいっちょ前に(笑)外勤なんていうのがありまして、
外にいたため学校から「緊急メール」なる不穏なものが届いていたんですが、
全然気づきませんでした。

ギリギリまで、コロナはどうか、行けるだろうか・・・
と様子見して、よし、行ける!と判断された課外学習でしたが、
みんなでスーパーでお買い物をして、現地について、お料理を始めたところで雷雨となり、
帰ってきたとのこと。
雨がやむのを待っている間に、フタをしたはずの鍋に雨が入ってしまい、衣服もぬれてしまい、
食材も材料費も無駄にして、空腹で帰宅することになったとのことでした(泣)

そんなことってありますかー(笑)

まぁ・・・とても残念で、気の毒で、かわいそうではありますが、
何年か後に、「こんなことあったよねー!」とお友達と笑って話せたらいいなと思います。
コロナ下の卒業式のときみたいですね(笑)

精神的にお疲れだったかもしれませんが、今日はなぜか理科を計画に2倍、やっていました。
それは一見、エライ感じに思えますが・・・
その分、社会をやってないけど終わりにする、と。
つまり・・・、得意の理科をラクにやって、苦手社会の大変なのを避ける、ということだったのだと思います。
アタマを使ったつもりでしょうが・・・(笑)
明日は、社会3倍増くらいでやらせていただこうかと思います(笑)

今週は、外勤続きで疲れました・・・
明日は、家でのんびりすごそうと思います。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.