忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2223] [2222] [2221] [2220] [2219] [2218] [2217] [2216] [2215] [2214] [2213]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/10/16 (Wed)
◆小6◆
今日は、札幌市内の小学校、中学校は、すべて午前授業。
学校の先生方の研究会のある日です。
なので・・・少し多めに、お勉強を頑張ってもらえたらと思うのですが・・・

できれば、ノートに算数・漢字、社会の問題集のほか、英語も進めていくよう話をしてみようと思います。
英語は、今までの中では、問題集をやっていくのが、一番楽しそうな感じだったので、
mikanで単語暗記のほか、教書準拠問題集を進めていくよう、話をしていきたいです。


◆高3◆
日本史講座、前回は日清戦争終結後の講和会議(1895)から、日露戦争後の日韓併合(1910)まで、
内閣ごとにまとめてもらいました。
次の記述模試、マーク模試の試験範囲はここまでです。

次回は、もう一度明治維新に戻って、政策を詳しく見ていきます。

マーク模試が終わったら、戦太平洋戦争終結から占領、冷戦、高度経済成長・・・と、
安倍内閣まで進めて日本史講座、修了となります。
まずは、次回、模試に向けて明治をもう一度まとめてもらいます。

まとめてもらうのですが、その完成図はあらかじめ用意しておかなければなりません。
私も、完成図作成、頑張ります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.