忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2219] [2218] [2217] [2216] [2215] [2214] [2213] [2212] [2211] [2210] [2209]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/10/12 (Sat)
消費税増税前に、ひとつだけあわてて購入しようとしたものがあります。
お風呂のドアです(笑)
ドアのとっての内部がサビサビになっていたようで、ボキッ!!と折れてしまって(苦笑)
今日、その工事見積に来てもらいます。
9月に申し込みをしたので、ギリギリ消費税8%でやってくれるそうで。
何万円になるのかな・・・ケタ違うかな・・・お風呂ごと交換した方がオトクですが?とか言われてしまうかな・・・
憂うつです・・・

増税後、なんとかペイ、という種のものも、使ってみました。
ドラッグストアで500円ほどのお買い物をしたのですが、200円ポイントバックのクーポンが使えて、ほんとに200円分が戻ってきました(当たり前ですね(笑))。
なんと割の良い。

お店のポイント還元があり、ペイへの還元があり、提携カードへのポイント還元があり、お店によっては政府の5%還元もあり・・・
工夫すると、多重にポイントがもらえるのですね。
なんか、ようやくわかってきました。遅いですね(笑)

で、なんだかよくわからないまま作らされてしまったポイントカードたちを、引っ張り出してきて整理整頓してみました。
ポイントに引きずられてお買い物をする(ポイントがあるから!とお買い物をしに行って、余分なものを買って使いすぎる・・・)のがイヤで、ほとんど使っていなかったのですが、
かなりお得なものもあるんだなー・・・と。
面倒ですが、頑張って工夫して使ってみようかと思い立ちました。

で、ポイントカードを全部持ち歩くとお財布もパンパンなので、
アプリを入れて、ポイントを統合してみたのですが・・・
Tポイントもアプリで、ショップのポイントもアプリで、支払いはなんとかペイで・・・
ってすると、レジでものすごくたくさんスマホ操作をしなければならなくなるってことですよね・・・
これって皆さん、どうなさっているんでしょう?
ショップのポイントや提携ポイントはカードを出して、支払いやクーポンはスマホで・・・
というのがスマートなんでしょうかね。
まだまだ試行錯誤を続けてみようと思います。

あ、本題に関係ないところで、ものすごく長くなってしまいましたが・・・
家庭学習の方は・・・
今日もご自分で頑張ってもらいます。
。。。
それだけかな(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.