忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2226] [2225] [2224] [2223] [2222] [2221] [2220] [2219] [2218] [2217] [2216]

2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/10/19 (Sat)
◆小6◆
【社会】:
昨日、問題集で間違えたところをさらっと訂正しましたが、
今日は、もう一度問題集の答えを消しゴムで消して、
日中戦争・太平洋戦争のところを最初からやりなおしてもらおうと思います。


【英語】:
教科書のリスニングCDを買ったのですが、昨日、先に3年生用のCDが届き、
昨日は英語はできませんでした。
今日、2年生用のCDが届いたら一緒にやってみようと思います。
届かなかったら・・・今日も、mikanだけやってもらいます。


【算数】:
来週金曜日に、「比」のテストだそうです。
さて、気づいてるかな・・・対策するのかな・・・
テストだと気づいて、ノートに比をやってくれたらいいのですが・・・
気づかなかったら、今回は口出ししてみようと思います。


◆高3◆
歴代内閣図解整理ハンドブックが届きました。
これだー!こういうの、欲しかった!
これと、先日みつけた素晴らしいノートを併用したら、
明治、大正時代がすっきりとわかりそうです。
そして、似顔絵がそっくり(笑)


が、明日は記述模試、来週・再来週とマーク模試、その範囲は昨日でとりあえず終わってしまいました。
マーク模試前には化学基礎をやる予定で、近代史をもう一度やりなおす時間はありません。

マーク模試のあとには、戦後現代史をやっていきます。
そこが終わってからの自習で、使ってもらおうと思います。
もっと早くに探して買っていればよかったなぁー。

でも、安倍総理まで・・・まだまだ先は長いです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.