忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1679] [1676] [1678] [1677] [1681] [1673] [1672] [1671] [1670] [1669] [1668]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/05/25 (Fri)
明日は運動会!

なので、月曜日が振り替え休日になります。
家庭学習ノートは、日曜日か月曜日に何かやればいいや・・・ってことで、
今日は宿題もノートもやらず体力(?)を温存して、明日に備えます。


小学校生活5年のうち、4年リレーの補欠、という下の子。(微妙(笑))
万が一登場してきたときのために・・・と、いつもビデオを構えてスタンバイするわけですが、
いまだかつて、一度も出番はありませんでした(笑)
それでも、今年も一応、体調をを整えて、
リレーが始まるまで、親も緊張して待機です(笑)
今年は騎馬戦にも出場、上に乗るそうです。責任重大ですね。
お仕事は、審判係とのこと。誤審が心配です。大丈夫かな。。。
今年は、緊張で胃が痛くなりそうな運動会です。


上の子は、あさって部活の大イベントです。
運動会が延期になると、イベントが重なってしまうので困ります。本当に、困ります。
なので明日、絶対に、晴れてください!!!




【漢字】:
漢検の過去問をやります。



【算数】:
「合同な図形」で、対応する点、対応する辺、対応する角のところを復習します。



【文章読解】:
家庭学習は、やりやすい教科、やりやすい内容のものから手に取るようで、
読解問題は後回しにすることが多いです。
で、

「出た。ラスボス。」

とか言いながら、取り組んでいます(笑)
そうは言いながらも、なかなか良くできていると思うのですが、
今日は、中ボスくらいにしておきましょうか。
短い文章の読解問題をやってもらいます。



【社会】:
「低い土地のくらし」を問題集でやってもらいます。



【理科】:
お休みします。



【英語】:
明日はレッスンをお休みするので、
今日は、TOEFLの長文問題をやります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.