忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1682] [1680] [1679] [1676] [1678] [1677] [1681] [1673] [1672] [1671] [1670]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/05/27 (Sun)
昨日の夜は、下の子とステーキを食べに行きました。
なんと、1ポンド(約450g!)をたいらげましたよっ!!!
さすが、肉好き。


下の子は、運動会が終わって、しょんぼり・・・して帰宅してきました。
練習では、3人から帽子をGETできたのに、本番では取られてしまったと。


いやー。騎馬戦ね。
乱戦で、スタートの合図がなるなり、がーっ!と飛び出して、敵の大将騎に突っ込んでゆく騎馬がー!
みんなが相手の出方をうかがっている中、目立ってましたよ、注目の的でしたよ。
アナウンスの先生も、「おーっと!!」と言っていましたよ。
がーっと挑んで、すぐに散っていましたが・・・うちの子でした。。。

大将騎が負けると、その瞬間、チームが負けになってしまうので、
両チーム、大将は戦いに参加せずに温存する作戦のようだったのですが、
お前は練習で調子よくやっていたから、後ろに隠れている大将騎に当たってみろ、
という作戦になったのかもしれませんね。
果敢に攻め込んだのはかっこよかったし、3個帽子を取るより目立ってたし、
いいんじゃない?

と言ってみても、元気がなかったので、ステーキを食べに行きました(笑)
来年は、リベンジしていただきましょう。



審判係では誤審もなく、ダンスも頑張ってました。
そして、徒競走は、予想よりも1つ順位が良くて、4位でした。
リレーの選手たちを相手に、よく頑張りました。
来年は、リレーの選手がいなくて1位が取れそうなグループになるといいね(笑)



今日は、午後から上の子の部活のイベントです。
下の子は、昨日の運動会でお疲れのところ申し訳ありませんが、
午前中に、頑張って終わらせていただきます(鬼(笑))



【漢字】:
漢検の過去問をやります。




【算数】:
「合同な四角形」を書く練習をします。




【社会】:
気候区分の予習をしておきます。
またちょっと、覚えることがたくさんなので、事前に暗記しておきます。




【理科】:
小4理科の復習をします。道コン過去問をやっていきます。
今日は、「水のすがた」。
氷に塩を入れると0度より冷たくなる・・・の、因縁の(?)分野です。
暑くなってきたので、そのうちまたアイスを作る実験(?)もしたいです。

社会の気候区分をやる前に、雲を作る実験もしたかったのですが、ちょっと間に合わなかった・・・
急いで準備して、その実験もしたいです。




【英語】:
昨日英語教室を休んだので、昨日出されたであろうところの宿題と音読をやります。




【文章読解】:
お休みします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.