忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1646] [1643] [1645] [1642] [1641] [1644] [1640] [1639] [1638] [1637] [1632]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/04/27 (Fri)


びみょう・・・。。。


前にアレンジメントをいただいたのですが・・・
寒い玄関に飾っていたら長持ちしたので、あんまりお水をあげないでいたら、
バラとカスミソウがドライフラワーになっていました。。。


ドライフラワーやプリザーブドフラワーをビンに入れ、ビンを専用オイルで満たす、
ハーバリウムというのが可愛いなと思っていたのですが、
作り方を見てみると、本当にお花を入れてオイルを入れるだけで簡単そうだったので、
ちょうどいい機会だと思って、試しにやってみました。


でも、これは・・・
成功と言えるのかどうか・・・
ハーバリウムと言ってしまってもよいのかどうか・・・
お花の配置も微妙なうえに、写真も下手(苦笑)
可愛いと思って買ったビンですが、お花がきれいに見えないので、模様入りはだめですね。
作業は簡単ですが、センスが問われますねー(笑)


お花を詰めている段階では、
赤いバラの割合が大きくてずっしり重たい感じがしたので、数を減らしたのですが、
オイルを入れると少し浮かんで、下の方に隙間ができてしまいました。
もういっこ、左下にバラを入れたら良かったなぁ。


結構、オイルを入れるとお花がばらけるというか、隙間が空くので、
カスミソウも、もっとギュウギュウ入れてもよかったのかもしれません。
グリーンもほしいところですね。


いろいろと改善点はわかったような気がします。
パンジーのドライフラワーなどもできるようなので、
これからお花が咲いて来たら、またリベンジでやってみようと思います。


いろいろなサイトを参考にして、
オイルは、専用のものではなく、ベビーオイルを使用しました。
100均の洗濯のりで作っている方もいらっしゃいましたよ。


ビンを消毒する過程を省略してしまい、
お花そのものも、清潔だったかと言われると難しい・・・
長持ちはしないと思います。

次回は、きちんとした手順で、頑張ってみようと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.