忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1942] [1941] [1940] [1939] [1938] [1937] [1936] [1935] [1934] [1933] [1932]

2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/01/17 (Thu)
今日のメインは・・・
体育で、「雪かき」かなー!
どっさり降ってくれました。
お勉強は早めに終わらせて、雪かきのお手伝いをしていただきます。



【算数】:
学校の宿題は、「割合とグラフ」のところです。
今日は、宿題の計算が大変なので、計算トレーニングはお休みします。



【漢字】:
今日は、漢検問題集のステップ16と17の「その他問題」です。



【英語】:
今日は、疑問詞疑問文を使った比較の文です。
比較は、いったんこれで終わりにします。



【国語】:
読解プリントをやっていきます。



【社会】:
そろそろ学校の学習をしていこうと思います。
2学期最後に学習していた単元、「情報」のところを復習していきます。
復習する・・・というというか、全部忘れちゃっているでしょうから(笑)、
最初からやりなおす感じになると思います。

後期の成績を1コ上げられるかどうかは、「情報」と「環境」にかかっています。
難しい単元ですが、がんばってやってもらおうと思います。
今回成績を上げられたら、もう、苦手意識はなくなってくるのではないかと思います。
社会は少しずつ本人に委ねても大丈夫かな・・・と思っています。

4月の道コンも受けることになると思いますが、
そのときの出題範囲は「5年生の全範囲」となります。

1学期に学習した、世界の国々や、日本の国土、地形や気候など、
100%忘れているであろう懐かしい(笑)ところも復習していく必要があります。
ここは、中1でも地理で学習し、高校入試にかかわってくるなので、
大事にして学習していきたいです。

理科をお休みしている間、社会倍増で、今日は「世界の国々」も復習していきたいのですが・・・
算数の、割合とグラフでぐったりしそうなので(笑)、様子を見て・・・にします。



【理科】:
お休みします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.