忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1940] [1939] [1938] [1937] [1936] [1935] [1934] [1933] [1932] [1931] [1928]

2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/01/15 (Tue)
【算数】:
学校の宿題は、自分でたてた計画に沿ってやってもらいます。
「割合とグラフ」のところです。

計算トレーニングは、今日は、学校の宿題でかけ算わり算の計算を
たくさんしなければならないので、お休みします。



【漢字】:
自分でたてた計画に沿って、学習を進めていってもらいます。
今日は、漢検問題集のステップ12と13の「その他問題」です。



【英語】:
今日は、more the mostを使った比較の文をやります。



【国語】:
読解プリントをやっていきます。



【理科】【社会】:
お休みします。



昨日、上の子のコンクールが終わったので、
今日からやっと、英検対策を始めるそうです。
英検は27日。

遅い。
スタート遅すぎる・・・(笑)

でも、自分で始めると言い出しただけ、よしとしますか(笑)
そして、英検が終わったら、受験準備で数学を始めるそうです。

英検が終わり次第、数学・古典・生物の問題演習ができるよう、私も準備をしていきます。
そして私も英検の準備をしなければなりません。
春に受けるくらいで考えています。
一緒にライティングの練習をしようかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.