忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1538] [1537] [1536] [1535] [1477] [1534] [1531] [1533] [1530] [1529] [1528]
2/3

2018/02/03 (Sat)
【算数】:
つぎの単元「立体図形」対策として、まずは、立体を描いてみています。
今日は、四角柱。
底面がいろいろな四角形になっています。
平行と垂直を意識して、今日も油断せずにやってほしいです。





【理科】:
「ものの温度と体積」、6年前のチャレンジを使ってやっていきます。




【漢字】:
漢字10問テスト、2巡目に入りました。今日はそちらの練習です。
No.31 教科書下p.54省~p.66競





【英語】:
今日はレッスンなので、帰ってきたら音読だけします。

今週のキーセンテンスは、There is ~,There are ~ のようです。
英検の準備をしているときには、These,Those,they と混同してしまうみたいで、
ちょっと苦手なところでした。
みんなでレッスンすると、どうだろう。すっと頭に入ってくるのかな。
難しいようだったら、問題集で少し補おうと思います。


英語レッスンはこの後、未来表現、will と be going to をやって、今年度は終わりのようです。
来年は、比較や受け身、現在完了を使っていくのかなーと思いますが、
10月に英検3級を・・・と思ったら、
そんなにあわてて予習をしておかなくても、案外大丈夫かもしれません。
(関係代名詞、分詞は学習せずに、アタックするつもり(笑))
There is ~、There are ~ が終わったら、単熟語だけ、ちょっとやっていこうと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
作品を販売しています♪
minneでの作品販売は続けております。良かったら、覗いてみてくださいね。
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.