忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1391] [1387] [1232] [1112] [1126] [1125] [1080] [1081] [837] [762] [525]

2010/03/05 (Fri)
リコーダーケースです。

3年生になると、音楽の授業でリコーダーを使います。
新品を譲ってもらったのですが、ケースがちょっと男の子っぽかったので、
外側だけ作り変えてみました。


リコーダーケースの作り方と製図、整理して次回UPしますね。

■追記■
↓型紙・レシピ、UPしました。
http://pcpc.blog.shinobi.jp/Entry/1126/

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピラメキ体操、我が家でも踊ってます!
ののさん、こんにちは。 今朝は久しぶりの雪ですが、しっかり降りましたねぇ。 配達時もシンシンと降り積もり、おまけに今の雪は水分を含んで重い!
疲れて一眠りしたところです(笑)

リコーダーケース、ト音記号が可愛らしくてお嬢さんがうらやましいです。
ケースって、みんな当たり前ですが同じで、(うーん、かわいそう)と思いつつ、私は作っていません(笑)

そうか、お嬢さんは3年生に進級・クラス替えですね。 娘も今まで2回(3年・5年)クラス替えを経験しましたが、やはり3年の進級時が一番ドキドキでしたね。
苦手な子と同じクラスになっても、それなりにやっていたようです。
親としては、担任が一番気になるところですが…

ピラメキ体操、ウチの子供達もテレビ見ながら踊ってま~す! 意外と難しそうですよね。
今年は例年より雪が少ない分、雪どけも早そうですね。
afghan URL 2010/03/05(Fri)10:37:29 edit
★afghanさんへ
昨日は大雪でしたね、配達お疲れ様でした、重たい雪でタイヘンですよね・・・
リコーダー、みんなと同じケースだとそのままで良かったのですが、未使用だけど古いものだったようで、ちょっと可愛くなかったんです(笑)
afghanさんのお子さんもピラメいてますか(笑)ウチも、6年生を送る会の前には、2人で特訓していました。下の子はアヤシイ踊りで(笑)
うん、意外に複雑ですよね。1週間で覚えてと言われても私にはムリだと思いましたが、さすがに子どもたちは飲み込みが早く、カンペキで、はんにゃがたくさんいるような感じでした(笑)
のの URL 2010/03/06(Sat)12:10:39 edit
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
作品を販売しています♪
minneでの作品販売は続けております。良かったら、覗いてみてくださいね。
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.