忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1632] [1631] [1630] [1629] [1628] [1633] [1627] [1626] [1625] [1622] [1624]

2018/04/17 (Tue)

先月、旅行したときに・・・


チケットホルダーがあるといいなー。


と思いました。


新幹線のチケットや、航空券関連の紙類もそうですが、演奏会のチケットなど・・・
折れないように入れておけて、出し入れが簡単な、
コンパクトで硬めのホルダーがあるといいなーと。
お財布に入れるのもいいのですが、
お財布だと出しっぱなしにしておくわけにはいかないですし、
出し入れももっと手軽にできる方がいいし・・・


ということで、こんな感じのものを試作してみました。


以前つくっていた、パスケースからのアレンジです。
次は5月に演奏会があるので、使ってみようと思います。


ネットで見てみると、首から下げるチケットホルダーがあるんですね。
ライブなどで、チケットを下げておく、という使い方でしょうか。
どういう仕様になっていると便利なのか、少し調べてみようと思います。




普段は、レシートを入れるのに使っています。
レシート、お財布に入れておくと、すぐにお財布の中身がぐっちゃになってしまうので、
なるべく出して、レシート置き場に移すようにしているのですが、
そうするとそれっきりにしてしまって、ぐっちゃりたまってしまって・・・


カード払いの分など、少し保管期間の長いものもあり、すぐには処分できないので、
ホルダーをいくつか作って、
当月分はお財布と一緒に持ち歩き、前月分はレシートをそのまま入れて家で保管、
携帯と保管を兼ねるようにするといいかな・・・と。

表と裏にポケットがあって、現金払い分とカード払い分など、分類ができます。


ちょっと自分で使ってみて、ショップに出せそうなものかどうか、考えてみようと思っています。


パスケースの方は、リールをつけて、製品化してみようと思っています。


久しぶりに、バッグインバッグも完成させることができました。
良かったら、ショップの方もご覧くださいね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
作品を販売しています♪
minneでの作品販売は続けております。良かったら、覗いてみてくださいね。
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.