忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1626] [1625] [1622] [1624] [1623] [1621] [1620] [1619] [1618] [1617] [1616]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/04/11 (Wed)
【算数】:
昨日、家庭学習でやった様子では、
「整数と小数のしくみ」のところは大丈夫そうかな。
なので、「体積」の予習に戻ります。
今日は、「大きな体積」のところです。




【理科・家庭学習ノート】:
「雲と天気」をやっていきます。

昨日、おとといと理科の授業がありました。

昨年、授業参観で見た感じでは、理科も、社会も、算数も・・・
発言するのは面倒、考えるのも面倒、ノートをとるのすらも面倒・・・
という様子だったのですが。
(やる気あるのは、体育と音楽のみ(笑))

昨日、見せてもらったノートには、
「雲」について疑問に思うこと・調べてみたいことが、たっくさん書かれていました。
新年度になって、張り切っているご様子です(笑)
(お勉強関係ありませんが、学級代表委員をやりたいとか言ってますし。一体、どうしたんでしょう(笑))

今日は、ここ数日で撮った雲の写真をノートに貼って、
疑問に思うこと・みつけたことの中にかかれていた、
「雲のでき方」と「雲の種類(色の違い)」について、
調べてまとめてみたら良いかな・・・と思います。





【社会】:
「世界の中の国土」のところです。

今日は、北方領土の島の名前、日本の東西南北のはしの島の名前を確認してから、
地球儀の見方、経線・緯線・赤道などを見ていきます。
本当に、本当に、覚えることがいっぱいで、なかなか覚えられなくて、大変です・・・。





【漢字】
新出漢字の練習は宿題で出されると思うので、漢検漢字練習です。
3巡目の練習で書けなかった熟語を8個練習します。






【英語】:
英語教室の宿題をやります。





【文章読解】:
易しい文章の読解プリントを1枚やります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.