忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1627] [1626] [1625] [1622] [1624] [1623] [1621] [1620] [1619] [1618] [1617]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/04/12 (Thu)
【算数】:
「体積」の予習を続けます。
形はシンプルな直方体で、計算にちょっと気を使うもの、
mとcmの混じった計算(どちらかの単位に統一する)や、
整数と小数が混じった計算のある体積問題をやります。





【社会・家庭学習ノート】:
今日は、今までにやってきたことの総まとめ、
六大陸・三海洋、世界の国々、日本の国土の範囲と北方領土、地球儀の見方、を、
問題集で確認していきます。

次から次へと情報を詰め込んだため、
覚えきれなかったこと、忘れてしまったことも多いと思います。
定期的に繰り返していこうと思います。

うーん、今日も、家庭学習ノートにできそうな内容は、社会しかないかなー。
社会の家庭学習が多くて、まるで社会が好きな子のようです(笑)
一番苦手で、一番嫌いなのですけどね(笑)

家庭学習を1回すると、日本の白地図の都道府県に1つ色を塗れるそうで、楽しそうです。
ただそれだけでも、ちょっと、やる気になるものなのですね。
ありがたいです。





【漢字】
今日も、新出漢字2つの練習が、宿題になるようです。
自宅練習は、漢検漢字で、3巡目で書けなかった熟語8個にします。





【英語】:
英語教室の宿題ををやります。





【文章読解】:
易しい文章の読解プリントを1枚やります。





【理科】:
今日は、種まきをします。
昨日、お料理に使ったピーマンと、
今日のお弁当の残りのミニトマトと、
昨年の夏に食べたももの種。
芽、出るかなー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.