忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1522] [1579] [1578] [1577] [1553] [1576] [1575] [1574] [1573] [1568] [1567]
3/4

2018/03/04 (Sun)
【算数】:
「分数」帯分数のたし算、ひき算練習をします。

分数のほかに、4年生の総復習をしていきます。
最初は、「がい数」から。
今日は、チャレンジをやってみます。




【漢字】:
漢字50問テスト対策、昨日、おとといで書けなかった漢字を練習・・・
と思っていたのですが、
全部書けていました。
なので、金曜日まで、毎日一通り書くだけにしていきます。

一見、大丈夫そうに見えるのですが、
今までのテストでは、前日までの練習では、きちんと書けていたのに、
なぜか本番でにんべんがぎょうにんべんになったり、線が一本多くなってたりして、
まちがえてしまう、ということが多かったです。

何でしょう。

本番に弱くて、緊張するんでしょうか???
あわてず、頑張ってほしいです。

今日はちょっとラクになったので、
漢検対策もやります。
ステップ21




【理科】:
明後日テストです。
教科書準拠の問題集で「水のすがた」のまとめをしていきます。




【英語】:
習い事の英語の音読と宿題です。
ラスト単元に入りました。未来表現です。
3月は、第2週でレッスンが終わりなので、
終わり次第、今までの復習をしていこうと思います。
一般動詞とBe動詞、時制のあたりを、ちょっとやりたいです。




【社会】:
「水はどこから」
雨が降ってから、水道の蛇口に届くまでの、水の移動と関連施設についてです。
チャレンジを使って復習していきます。




【文章読解】お休みします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
作品を販売しています♪
minneでの作品販売は続けております。良かったら、覗いてみてくださいね。
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.