忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2480] [2479] [2478] [2477] [2476] [2475] [2474] [2473] [2472] [2471] [2470]

2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/08/08 (Sat)
また、1週間空いてしまいました・・・。
ちょっと、仕事でショッキングなことがあり、大変な1週間だったのですが・・・
来週は、夏休みももらい、のんびりできそうです。

下の子は、昨日終業式。
今日は、最後の部活があって、明日から全面的にお休みになります。
道コンは12日。
4日しかありませんけど(笑)、計画をたててみようと思います。

今回の目標は・・・

英語で、高得点をとること。

理科で、なるべく良い点数を取ること。

数学と社会で、なるべく頑張ってみること。

国語はどうしようもないので、空欄を少しでも減らすこと。

です。


残り4日でできることは。
やはり、理科で精度を上げることと、社会で苦手パーツ減らすこと・・・になると思います。
が、どうなるかな。

学校からの宿題も持ち帰りました。
道コンのテスト範囲と丸被りなので、宿題中心に進めていこうかと思います。


それと・・・
4月に学校で受けたWATなるテストの結果が戻ってきました。
要するに・・・学力テストのようなものだったようです。
休校期間中、テスト範囲に合わせて少しお勉強したので、少し良い結果につながりました。

理科が、90点を越えました。
でもこれは、「得意だから」ということではなくて、
春休みに「きちんとやったから」ということの結果だと思います。
ちゃんとやらずに、道コンも同じ結果を出せると思ったら大間違い、となりそうですね(笑)
残り4日で、しっかりと穴を埋めてもらいましょう。

社会は。
小6貴族の世の中で100%、武士の世の中で100%の正答率(全問正解)!
素晴らしい。
でも、明治、現代、政治社会で0%(全問不正解)!
得意と苦手がはっきりしすぎですね(笑)
中学範囲は、ちょっと目を離していて、どこがどの程度できているのか、わかりません。
道コンの結果に洗礼を受けて、最初の定期テストに臨めたらいいのかな・・と思います。

数学、国語は、苦手教科ですが、そこそこな感じでした。
全国平均を越えていたので、まぁ、いいかな、という感じです。

学校での数学は、楽しいようです。
残念なことに、理科は先生が苦手で、授業は嫌いだそうです。
まぁ。。。逆じゃなくて良かったです。

英語は周囲をリードするつもりで、
理科は自宅で自力で頑張る感じ、
数学は先生のお話をよく聞いて、授業についていく感じ、
社会は、母の言いなりで(笑)、
頑張ってもらえたらと思います。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.