忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2481] [2480] [2479] [2478] [2477] [2476] [2475] [2474] [2473] [2472] [2471]

2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/08/11 (Tue)
明日、道コンです。

うーん、志望校合格には、少し努力というか・・・練習が足りていないだろうな、
という感じはします。

結果を受け止めて、どう考えるか。

悪い結果を受け止めて、洗礼を受けて、自分で考えて、目標をたてて、頑張る・・・という状況を目指す。
6年生のときにやっておきたかったことなんですが(笑)
これからそうなってくれるのか、どうか・・・という状況です(笑)


道コンの結果は、高校入試に直接響くものではありません。
入試に影響するのは、9月の定期テスト。
今回、打撃を受けて(笑)、定期テストで頑張ってくれると一番いいのですけど。

明日の道コン、
英語は、詰めの甘さが少なければ、お名前を載せることができるかもしれません。
理科は、ちょっとツメが甘く、若干届かないのではないかと思います。
社会は・・・・そこそこの点数が取れれば、それで精一杯かな、という感じ。
数学、国語は・・・ダメでしょう(笑)。目標、平均点。

本人が入りたいと思っている志望校、私が行ってほしいと思っている志望校(同じ高校)が
ないのなら、自分なりに頑張って、身の丈に合ったところへ進学する・・・で良いと思います。
無理せず、マイペースで、実力に合った進路を進んでもらえれば、いいと思います。
でも、ちょっと、自分の実力よりも高いところにある高校に入りたいと本人は思い、私も入ってほしいと思っています。

欲張っています(笑)

そうすると、ちょっと頑張ってもらわなければならなくなるんですよね。
だけど、頑張りが、ちょっと足りていないというか、頑張り方がわからないというか。

上を目指して頑張るか・・・実力に合わせて下げるか・・・
中学校生活は始まったばかりですものね、
様子を見て行こうと思います。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.