忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2476] [2475] [2474] [2473] [2472] [2471] [2470] [2469] [2468] [2467] [2466]

2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/07/25 (Sat)
近所に観光スポットがあって、コロナ前は、最寄りのスーパーへ行くのに、
地元の人の何倍もの人数の外国人観光客の方とすれ違っていました。
2月以降、人通りは少なくなって、観光客の方は全く見かけなくなったのですが、
今日は、国内の観光の方が、ちょっと多かったように思います。

第三波、来ますね。。。

今日は、久しぶりに4人でおでかけをしました。
第三波が来れば、また、外食なんてできなくなるだろうからと、
今日は回転ずしに行ってきました。
そしてまた、休校なんてことが、ないともいえないので、
カップ麺なども、たくさん買い込んできましたよ(笑)

それからマスク・・・
夏用の、いろんな布製マスクが出てきていますが、息がしやすくて涼しいのは良いのですが、
肝心の感染予防という面では、どうなんでしょう・・
感染爆発が起こってからは使えないかもしれませんが、
それまでの間、涼しいマスクにしようと、洗えるマスクを買ってみました。
不織布マスクも買っておいた方がいいのかなと思いつつ、
またちょっと、値上がりしているようで、手が出ませんでした(笑)

明日は連休最終日。
ラストは、お天気が悪くなければ、自宅で焼き肉にしようかな。
4日間、遠くへは出かけられませんでしたが、ちょこちょこおでかけ、のんびりと過ごしました。

お勉強の方は、今日も理科と社会を中心に頑張ってもらいます。
理科と社会も、やってはいるものの、どういう状況なのか、なかなかつかめません。
最近は、私の方が状況についていけていないのですが、
せめて、社会だけは、なんとか頑張りたいです。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.