忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2466] [2465] [2464] [2463] [2462] [2461] [2460] [2459] [2458] [2457] [2453]

2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/07/03 (Fri)
今月から、時差出勤がなくなると思っていたのですが、
まだまだ継続してもいい(継続しなくてもいい)とのことで・・・

それならばと、バイトがある月・木は、早出、
その翌日の火・金はゆっくり出勤にさせてもらって、少し朝寝坊させてもらおうかなーとか思って、今週、試してみました。

でも・・・
早出出勤の日って、家を出るのは6時半前。
人気も少なくて、小鳥が鳴いているような「早朝」という感じなんです。
今日は、ゆっくり勤務にさせてもらったところ、
人も多くて活気があって、もうお店も開店準備を始めていて・・・
なんだか、「私、まちがえた??遅刻した???」みたいな感じで、
不安になってしまいました(笑)

そんなわけで、来週は、もとの早朝出勤に戻してもらうことにしました(笑)
コロナ対策という名目としてもらいつつ、実は落ち着かないからという理由で、
来週からも早出出勤です(笑)

北海道&札幌市は、なんと今日、コロナの新規感染者ゼロとなりました!
一足お先に、第二波脱出!となるかもしれません。
でも都市圏では、これからまさに第二波・・という感じのようなので、
その後北海道にも、第三波がくると思われます。
活動を広げるとしたら、それまでの間かもしれません。
今週末は、おでかけしてこようと思います。

学習の方は・・・
平日は、学校の課題や小テストに合わせて、自分で考えてもらう感じになってきました。
その分週末は、高校英語の教科書を読む学習と、社会を集中的に。
こちらから課題を出そうと思います。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.