忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2469] [2468] [2467] [2466] [2465] [2464] [2463] [2462] [2461] [2460] [2459]

2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/07/10 (Fri)
だいぶ、ブログ更新が滞ってしまいました。
来週は、きっと、少し楽な一週間になるんじゃないかなーと思っています。
ゆっくりと、学習に向き合えたらいいなぁと思います。

今週末は、社会と数学で、遅れをとっていないか確認して、追い付きたいです。
社会は、世界の気候の雨温図(グラフ)から、どの都市のものか、何という気候かを
言えるようにする学習に入っているようです。
ここ、難しいんですよね。
週末で特訓しようと思います。

数学は、そろそろ正負の数の応用問題に入っているのではないかと思います。
こちらも、特訓していきたいです。

英語は、土日に高校教科書を読み進めたいです。

理科は・・・小テストがあったようです。
満点は逃したようですが、たぶん、5を狙っていける範囲に収まっていると思います。
理科と英語で5をとれなかったら絶望的な感じになってしまいますから(笑)
理科はなんとか自力で好成績を取れるよう、頑張ってもらいたいです。

国語は・・・・
どうしよう・・・。相変わらずです(笑)

今日は部活で、帰りが少し遅めです。
部活のある日は、苦手の数学で遅れをとらないように&得意の英語dwしっかりと好成績を取れるように・・・
その2教科だけでもやってくれるといいのですけど・・・
どうなるかな。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.