忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2461] [2460] [2459] [2458] [2457] [2453] [2456] [2454] [2455] [2452] [2451]

2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/06/25 (Thu)
今の職場・・・
フリーアドレス、というやつなんだそうです。
席が、一応、自由席(笑)で、毎日好きな場所を自由に選んで仕事をすることになっています。
が、私の周辺は、全員毎日同じ席についています(笑)

一応、毎日席が変わる前提なので、デスクに引き出しがありません。
書類や文房具、私物などを入れておく場所がないんです。
今は、仕事はほとんど画面上で行うので、昔に比べると紙類を保管する必要はないのですが、
それでも少し、手元に置いておきたい書類が出てきます。
が、ちょいちょい見るけど、いつも必要なわけでもない・・というものを机上に置いておくと、
じゃまになります。
机の上には、必要最低限の筆記用具と飲み物だけにして、ほかはどこかに収納してしまいたい。

それで、こんなのを作ってみました。

タブレットケースからのアレンジです。
一番奥の大ポケットは、手前の一辺を縫わずに、
A4クリアファイルに入った書類を、手前から出し入れすることができるようにしました。

小ポケットには、細いものと薄いものを。
ペンのほか、テープのりや、ペン型はさみ、スマホもここに入れています。

手前の大ポケットは、その他。
ちょっとマチがあるので、ホチキス、スティックのり、マスキングテープ、ハンカチも入れちゃってます。

大きな失敗がありまして、持ちてを挟み込んで縫うのを忘れていたため、
くさり編みで編んだひもを、後から外付けしています。これがちょっとカッコ悪いです(笑)

で、これをですね・・・
デスクサイドにぶら下げています。



物を入れると、形がゆがんでしまうのが、気に入りません。
A4ファイルを入れるポケットには、厚紙などを入れて固くしたいところです。
手前のポケットは、最初からマチをしっかりと作って、
厚みのあるものを入れても変形しないようにした方がかっこよさそうです。

もう少し改良したら・・・minneに出したいなーなんて思うのですが、
製品化するには、まだまだ見栄えが悪いので、余裕が出てきたら改良してみたいです。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.