忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2420] [2419] [2418] [2417] [2416] [2415] [2414] [2413] [2412] [2411] [2409]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/05/02 (Sat)
さぁ。ひきこもりのGWが始まりますよー。
お天気が良ければ、畑を耕して、肥料を入れたりしたいのですが、今日は雨のようです。。。

畑では、アスパラガスがにょきにょきと伸びてきています。
苗を買いに出かけたくもなりますが、今年はサカタのタネで通販にしようと思います。
じゃがいもだけは、スーパーで買ったお芋を植えようかな。

最近は、生野菜にちょっと抵抗があって。
生産されてから口に入るまでの間に、いろんな人、いろんな場所を経由しているので、
その間にコロナが付く可能性はなくなはいよな・・・
水洗いだけで、加熱しないで食べるのはどうなんだろう・・・
なんて、ちょっとだけ思ってしまうんです。

それで、ベビーリーフを育てていたんですが、
キャベツやレタスに混ぜるといい感じになるのかもしれませんが、
これだけで食べると、苦いというか草っぽくて、みんな食べてくれません(苦笑)
ミニトマトを植えて、早くお弁当に入れられるようにしたいです・・・。
生野菜を食べられるようになるのは、ミニトマトの収穫までお預けです(笑)

学校の課題は、土日も連休も容赦なく出されています。
今日も、頑張ってもらいましょう。
課題掲載が8時半なので、詳細はわかりませんが、予想では今日はこんな感じになると思います。


【国語】:
漢字練習の課題が出ているようです。


【数学】:
そろそろ正負の数の計算に入るかな・・・と思います。


【英語】:
英単語練習の課題が出ると思いますが、そのほかに、準2級単語の暗記をしてもらおうと思います。


【社会】:
きっと今日は、南アメリカの地形暗記。社会が一番大変です。


【理科】:
そろそろ、生物分野も最終版になっているので、どうなるでしょうか・・・
植物の分類のところかもしれません。
ここは、春休みにやらなかったところなので、今日は一緒にやってみようと思います。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.