忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2416] [2415] [2414] [2413] [2412] [2411] [2409] [2410] [2408] [2407] [2406]

2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/04/28 (Tue)
昨日から、朝、学校のホームページに課題が載るようになりました。
ただ、在宅勤務スタート時間が朝8時45分で、課題掲載が朝8時半。
時間が微妙・・・(笑)

昨日は、ダウンロードして自分でプリントアウトする練習をしました。
なぜかプリンタトラブルで、下の子のタブレットからはうまく印刷できませんでした。
またうまくいかなかったら、PCを使ってもらうようにしなければなりませんが・・・
とりあえず今日、もう一度タブレットから挑戦してもらいます。

それができるようになったら、この先コロナがおさまって、
学校からの課題がなくなり、私の在宅勤務がなくなったとしても、
早朝の電車の中から課題をpdfで送って、自分でプリントアウトしてもらって・・・
という風に、できるようになるかもしれません。

今日も、学校の課題をやってもらうので、まだ内容がわかりません。
昨日出された課題を載せてみようと思います。


【国語】:
「花曇りの向こう」の漢字


【数学】:
小6計算問題


【英語】:
ローマ字で物の名前をかく練習


【社会】:
地図:正距方位図法の特徴


【理科】:
顕微鏡の使い方、観察の仕方


数学は、正負の数に進めたいところです・・・

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.