忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2425] [2424] [2423] [2422] [2421] [2420] [2419] [2418] [2417] [2416] [2415]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/05/07 (Thu)
今日は、久しぶりのお仕事です。
北海道の目標では、出勤者7割削減とのことですが、
なんと恐ろしいことに、今日は、1人が有給休暇を取っていますが、それ以外全員が出勤です。
かなりの「密」で、ちょっとおびえています。
今後の在宅&有給休暇の割り振りについて話し合う必要があるので仕方がないのですが・・・


職場での仕事に、イヤホンが必要になりました。
minneで見かけて、かわいいなぁと思っていた、コードを束ねるものをマネして作ってみました。



でも、来週以降、在宅勤務の日が増えて、これの出番のない日が多くなる方がいいなぁ・・・と思います。


今日から、学校の課題はいったん停止です。
下の子には私の留守中、5月6日の課題を

プリントアウトし、問題を解き、丸付けをし、ファイリングする・・・

を、やっておいてもらいます。
できるかな。
お手並み拝見。


【国語】:
国語最後の課題は、漢字練習でした。
明日からは、ここまでに出てきた漢字をリストアップし、ノートに練習してもらいます。


【数学】:
小学校の復習でした。
図形や関数中心の問題プリントです。


【英語】:
自己紹介文の練習でした。
準2級単語暗記は、明日以降にしようと思います。
が、ちょっと社会の負担が大きくて、なかなかできないかもしれません。


【社会】:
川、湖の暗記です。
世界各地の地形暗記プリントと合わせて、暗記していきます。
明日以降は、空欄となっている部分を覚えていきます。


【理科】:
植物の分類のプリントでした。
理科はいい感じ。
同じところを繰り返し出題してもらえるので、暗記が進みます。
明日以降は、自主的に同じプリントを繰り返していきます。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.