忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2424] [2423] [2422] [2421] [2420] [2419] [2418] [2417] [2416] [2415] [2414]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/05/06 (Wed)
正式に、休校の連絡がありました。31日までです。

なかなか、中学生としての生活を始められないのが可哀想にも思えてきますが、
もう少しの辛抱でしょうか。

今は、
きちんと全部、印刷する。
きちんと全部、課題をこなす。
きちんと丸付けをして、訂正をする。
そして、きちんとプリントを管理する。
といった、「物の管理をきちんとする」の練習をする、大事な期間ととらえて、頑張ってもらいおうと思います。
昨日は、良い感じでできました。
今日は、一人でしっかりと頑張ってもらいます。


【国語】:
漢字プリントです。
明日以降、新たな課題が出るまでの間は、これまでの漢字を繰り返し練習してもらいます。


【数学】:
小学算数の復習で、分数と小数の計算です。
明日以降、新たな課題が出るまでの間は、正負の数の計算をやってもらいます。


【英語】:
自己紹介の文章の練習になっていました。
課題のない期間は、準2級単語の暗記をやってもらいます。


ここからが、なかなかのボリュームです。


【社会】:
新しい課題は平原、平野なので、合わせて今までの課題にあった
世界各地の平原、平野、川を覚えていこうと思います。
昨日は、山脈も半分しか覚えられませんでした。今日も、それくらいだと思います。
学校が始まるまでに終わらせられるかどうか・・・社会が一番大変です。
が、今、これをやっておくと、後々だいぶラクになると思います。


【理科】:
花のつくりの復習です。
2度目の課題なので、正答率UPしてほしいです。
課題が出ない間は、同じ問題を繰り返して、植物分野を仕上げてしまおうと思います。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.