忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2423] [2422] [2421] [2420] [2419] [2418] [2417] [2416] [2415] [2414] [2413]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/05/05 (Tue)
一昨日は、公園でバドミントンをやってきたし、
昨日は、庭で焼き肉もできたし、
ちょこちょことお買い物には行っているし、
そんなにストレスもたまらないと思うんですけど・・・

ここ最近暖かかったし、ゴールデンウィークのはずなのに、という気持ちもあるのか、
上の子が、ちょっと外に出たくて落ち着かない感じかな。
下の子は、相変わらず、ゲームさえあれば、いつまでも籠っていられるようです(笑)

下の子のお勉強は、やはりなかなか完璧には進んでいなくて、
昨日は、やってないプリント、丸付けしていないプリント、いつのものだかわからないプリント・・・
いろいろと整理した後に、社会と理科をして、3時間くらいかかりました(笑)

まじめに毎日、
きちんと印刷する、きちんと解く、きちんと丸付けしてなおす、きちんと管理する、
をしておこう!と目標はたてました。
今日の整理でゲンナリしたことを忘れずに、やってほしいです。

休校は、5月末まで伸びそうです。
その間、油断するとあっという間に増えてごちゃごちゃになるプリント管理の練習をするのには、よい機会かもしれません。

今日から3日間は、昨日出されていた課題を1日遅れでやっていきます。
社会は全部覚えきれなかったので、今日と明日も一緒にやります。


【国語】:
漢字と語句のプリントです。


【数学】:
正負の数のプリントです。


【英語】:
英単語プリントです。


ここまでは、スムーズにできるはずなんですが、ここからが暗記で大変です。
でも、暗記はきちんとやっておけば、あとで絶対にラクできると思うので、
頑張ってほしいです。


【理科】:
昨日、植物の分類までをひととおり一緒に学習し、生物分野は最後まで終わりました。
今日は、もう一度、顕微鏡の使い方のプリントが出ています。
今度こそ、全問正解してほしいところです。


【社会】:
まだ全然、世界各地の地形を覚えきれていませんが、
今日はさらに世界の山脈、高原、造山帯のプリントが出ています。
容赦ないなー(笑)

世界各地の地形では、ヨーロッパ、アフリカ、オセアニアなどの山脈や、高原、少しマイナーな山脈が、まだ手付かずなので、今日は山脈&高原暗記にデーしようと思います。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.