忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2405] [2404] [2403] [2402] [2401] [2400] [2399] [2398] [2397] [2396] [2395]

2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/04/17 (Fri)
朝、私が家を出るときには、上の子も下の子も、まだ寝ています。
私がとてつもなく早くに家を出ているのではなく、
ただ単に、優雅なお寝坊さんです(笑)

それなら、もっとずっと早く出たって、特に変わりありませんね。
電車がガラガラな時間に出発して、職場で自分のこと・家のことをする、というのもいいかもしれません。
もうね、問題集とか教科書とか私物PCまで持参して、
下の子のお勉強関連の作業をしてしまおうかな・・なんて思っています(笑)
なんなら、朝の時間を利用して、またオンライン学習をやってもいいのかな。

下の子のお勉強は、なかなか完璧には進みませんが、
そこそこ頑張りを見せてくれています。
今日も、下の子にはお勉強とお洗濯を、上の子にはお昼ごはんの準備を頑張ってもらいます。


【国語】:
学校のワークを続けてもらいます。

【数学】:
正負の数の計算をやってもらいます。

【英語】:
学校のワークと単語暗記をしてもらいます。

【社会】:
学校の課題(国名暗記)をしてもらいます。

【理科】:
学校のワーク(生物分野)をやってもらいます。

【家庭科】:
Tシャツのお洗濯は、頑張ってくれましたが、ひんまがってハンガーにかかっており、
背中のおかしなところに、ハンガーのでっぱりの跡がついてしまいました(笑)
もう少し、丁寧に頑張っていただきましょう。
今日も、タオルと、ズボン少々と、Tシャツ1枚をお洗濯してもらいます。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.