忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2406] [2405] [2404] [2403] [2402] [2401] [2400] [2399] [2398] [2397] [2396]

2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/04/18 (Sat)
さぁ。
戦っていきましょうね。
コロナとね。
家にこもって、もらわないよう、うつさないよう・・・


通勤は・・・
時差出勤が奨励され、月曜日から私は早朝出勤になりました。
混雑する時間帯に電車に乗らなくていいのも、
大人数が働いている職場から早くに退出できるのも、ありがたいです。
ただ、お弁当を作る余裕はなくなるかなー(笑)
在宅勤務は、いろいろと制限があって、まだできませんが、
今やっている仕事は家でもできます!と言えるよう、自宅の体制も整えていこうと思います。


この1週間、子どもたちには、家にこもってもらっていました。
下の子はゲーム三昧、上の子はラインなどでお友達と交流したり趣味のことをしたりして、過ごしていたようです。
なるべくストレスがたまらないように、
やるべきことはこなしてもらいつつも、
ゲームも含めて、やりたいことに制限は加えないようにしていきたいです。

1週間、お勉強はあまり見てあげられませんでした。
ストレスがたまらないようにするには、
そのくらいで、ちょうどよいのかもしれませんけど(笑)、
今日は、たまった分をチェックさせてもらい、弱点を克服していこうと思います。


【英語】:
平日は、英検対策がなかなか進まないので、
土日は、英語を中心に頑張ってもらいます。
今日は、ライティングもやろうかな。


【国語】:
今日は、学校のワークをお休みして、漢字練習をしてもらいます。


【数学】:
「正負の数」の計算練習を続けてもらいます。


【社会】:
今日は、社会を先に進めていこうと思います。
いつ、学校の授業がまともに始まるのか、全く見通しが立ちません。
なので、中学での授業にお任せしようと思っていた、「世界の気候区分」を進めていこうと思います。


【理科】:
学校のワークを続けてもらいます。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.