忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2521] [2520] [2519] [2518] [2517] [2516] [2515] [2514] [2513] [2512] [2511]

2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2021/02/26 (Fri)
昨日は・・・

何やら、疲れたから休憩の日にするとか言って、何もしなかったようです。
早くも、やる気は薄れてきてしまったご様子。
ちょっと早いのでは?(笑)


とりあえず、高校入試は本人の意志にお任せして・・・
漢検は、まぁ、割とどうでもよい感じですが・・・
でも英検だけは、私がリードして合格に向けて頑張らせようと思います。


【漢検対策】
問題集を順番に進めていくだけで、頭を悩ませる必要のないものなので、
家庭学習の導入に持ってくるのには一番いいかなと思っています。
今日も、これからスタートしてもらおうと思います。


【数学】
数学は、もう少し本人にお任せで。


【社会】
北アメリカ、割とよく覚えられていると思います。
今日も、もう少しアメリカのところを問題集でやってもらいます。


【理科】
理科が、なかなか進みません。
今日も、問題集で火山岩、深成岩のところをやってもらいます。


【英検対策】
とりあえず今日は、単熟語のみやってもらいます。
明日、あさっては、リスニングをやろうと思います。
今日は、他教科のボリュームが案外小さいように思うので
(社会も理科も、だいぶ暗記ができてきているからかな・・・)、
英語は学校のワークもやってもらおうかな。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.