忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2521] [2520] [2519] [2518] [2517] [2516]

2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2021/04/23 (Fri)
春休みに受けた道コンの結果が届いています。
前回道コンの目標は・・・

英語で、スペルミスに気をつけて、できるだけ高得点を目指す。
社会は、頑張れば高得点が取れることがわかってきたので、頑張る。
ほかは、今回は、まぁ、テキトウでよし(笑)

そんな感じでした。

結果は。
英語で100点は逃したものの(なんと、studiesをstudysと書いてくる悲しいミス(笑))90点台、受けさせてもらった塾で1位の良い成績を持ち帰ることができました。
それでも残念ながら、まだ、100点や99点などの良い点数を取る人がたくさんいるので、
成績上位者にお名前を載せることはできなさそうでした。厳しいなぁ。
でも、目標は達成です♪

社会も、前回よりだいぶ点数を伸ばし、塾内でも学校内でもそこそこ(笑)良い順位を取ることができました。
社会も、目標は達成♪
残りの教科は、悲惨な感じでしたが(笑)、事前に立てた目標は達成できたこととなりました。


次なる目標は・・・
英語は、今度は100点を目指す!
社会は、90点台を目指してみる!
そして、今回は忘れているところが多くて不調だった理科で、ばん回!
国語は、まぁ、いい(笑)

残るは、数学なんですが・・・
数学だけ、塾に通うことにしました。
何か、塾にとてつもなく恐怖を抱いていたようなんですが、やっと、承諾してくれました(笑)
まだ数回ですが、とりあえず、嫌がらずに通っています。

志望校への道のりは遠いですが、少しずつ目標を達成して進んでいけば、
近づくことはできると思います。
到達できるかどうかはわかりませんが、地道に頑張ってもらおうと思います。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.