忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2521] [2520] [2519] [2518] [2517] [2516] [2515] [2514]

2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2021/03/07 (Sun)
わりとあっという間に、お勉強に対するやる気は薄れてきて(笑)、

「今日は、一休みの日にする」

なんてことを言うようになりました(笑)
そんな余裕はないと思うんですけどね・・・


それでも、理科と社会の学習が一通り終わって、
新しいことを学習するのではなく復習するだけなので、
毎日のお勉強時間は、前よりも短くすむようになってきました。
まだまだきちんと覚えきれてはいなくて、現状で高得点は無理そうですが。

漢字と英単語も順調に進めているようです。
ただこちらも・・・、「きちんと覚えきる」ということはできていないようです。

全体的に、ぬる~い感じで・・・どうしたものか。

目標レベルに引き上げるなら、もっとストイックにならなければなりませんが、
本人にその気がなければ、
現状のまま進んでレベルを下げていく感じになると思います。
どうするのかな。


春休みの道コンの案内も届きました。
夏、冬、と道コン参加させてもらった塾で、今回もお世話になろうと思います。
毎回「道コンだけですか?」と聞かれます。
そろそろ、春期講習くらい受けないと、申し訳ない感じもするんでが・・・
それも、本人の気持ち次第。どうしたものかなぁ・・・


今日も、たんたんと進めてもらいます。
漢字は、漢検対策、
英語は、英検対策単熟語&中1単語のスペル練習(ほとんどつづりで点数を落としてくるので)
社会は、室町時代後期から戦国時代の復習
理科は、地震の速さ、時間、距離の問題
数学は、本人におまかせ
できればリスニングを毎日やりたいのですけど・・・
他の教科の時間が短く済めば、やろうと思います。

明日は、本人任せの日です。
同じく漢字、英語は漢字、英単語練習、理科社会は問題集やワークで復習、数学はおまかせです。
数学は・・・ひどい点数になりそうかな・・・。
数学だけ、塾のお世話になれたらラクなんだけどな・・。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.