忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1712] [1717] [1711] [1710] [1709] [1708] [1707] [1706] [1705] [1704] [1701]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/06/23 (Sat)
昨日、下の子は、はるか遠くの公園へ・・・遠足でした。
ふつうは車で行くようなところ。
あんなとこ、歩きで行けるの・・・?
と思うほど遠いのですが、頑張って帰還しました。


今は、雨が降って遠足が中止になるようなことがあっても、
連絡網で連絡をまわす、ということはせず、
実施と中止のどっちに転んでもいいように(?)、前の日に学校に学習道具を置いてきて、
雨が降りそうで心配でも、どしゃぶりで明らかに中止でも、
遠足の準備をして登校します。


ですが。


昨日は、国語の教科書を持ち帰ってきてしまいました。
「教科書置いてくるんじゃなかったの?」と言うと、

「水曜日に漢字50問テストある。漢字やるから持ってきた。」
と。



!!!



びっくりしたー。
先生に言われたか、周囲の友達のマネをしたんでしょうけど(笑)、
でも、先生やお友達の力も借りまして、
「いついつ、なになにのテストがある。だから今日はこれをやる、明日はこれをやる、という計画をたてられるようになる」
の目標に近づけているように感じます。
ありがたいことです♪


ただ・・・
遠足であまりにも疲れてしまったため、昨日は結局、あんまりお勉強はできませんでした(笑)
目的地は、もう少し近くの公園にしていただきたいものです(笑)




【漢字・家庭学習ノート】:
というわけで、今日から漢字中心のお勉強になるようです。
ちょっと、範囲が広いので、1日にプリント2枚ずつやったほうがいいかなーと思いますが、
どう計画を立てるのか・・・。
テストまで4日あるので、今日は見守ってみます。



今日は、英語教室です。
漢字練習と、昨日やらなかった宿題をやって、出発します。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.