忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1902] [1901] [1900] [1899] [1898] [1897] [1896] [1895] [1894] [1893] [1892]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/12/09 (Sun)
今日の学習は、体育(笑)
昨日、おとといでたくさん雪が降ったので・・・スキーへ行きたいそうです。
おとーさんと一緒に、スキーへ行ってもらいます。

テストが近いから算数だけでもやってもらいたいところですが・・・
今日は、疲れて無理かな(笑)


私は・・・
古いPCから新しいPCへのデータ移動をしたいのですが・・・


PCのお話の前に、タブレットのお話を。
下の子のタブレットなんですが、
初代がレノボ、故障して2代目がASUS、
それも故障して、今は3代目のファーウェイ、と使ってきています。

購入時期というのもありますが、ダントツで、ファーウェイのコスパがすごいなぁと感じています。
1台目、2台目のときには、それぞれに不満があったのですが、ファーウェイに関しては文句なし。
私も、スマホを買い替えるとしたら、ファーウェイというのもアリかな・・・
PCもファーウェイとか、どうかな・・・なんて思っていたのですけど。

最近のニュースを見ていると、ちょっと不安ですね。
下の子のタブレットは、メールもラインもしていなくて、
個人情報も何も入っていないので、ゲームやYouTubeを見ている分には、
情報を抜き取られたりという問題もないのでしょうが・・・
ファーウェイ、大丈夫なのかな?
機能的には、すごいなぁと思っていたので(高機能というよりは、基本性能がしっかりしている・・・という感じ?)、残念です。

で、新しいPCは、下の子の2代目タブレットと同じASUSのピンクのPCで、とてもかわいいです。
下の子の2代目ASUSのときにもあったんですが、
フリーズして、電源を切ることもできなくなってしまうことがありました。
それが・・・PCでも。
電源の長押しをしても、何をしてもダメで、結局充電切れになって電源が落ちるのを待つしかないんです。
そして、今、充電切れ待ち中です(涙)
結構、データを移し替えてしまったので、
再起動後、無事に使えるといいんですけど・・・・。

性能的には、ちょっと我慢が必要っぽいこのPCですが、
ASUSと長く良いお付き合いをしていきたいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.