忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1901] [1900] [1899] [1898] [1897] [1896] [1895] [1894] [1893] [1892] [1891]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/12/08 (Sat)
【算数・家庭学習ノート】:
「帯グラフと円グラフ」のところをノートにやってもらいます。
火曜日に、テストだそうですが、
今日も、エクセルで楽しくやっていきましょう。

今日は、円グラフ。
円グラフは、エクセルで、表から自動的に「グラフ」を作成することができますが、
帯フラフのときのように、「グラフのもと」を作ることができません。
なので、今日は、スキャナで読み取った画像をエクセルに貼り付ける、
という作業を覚えてもらいましょう。

前と同じように、
問題文入力と表作成は、エクセルで、
割合の計算は、手書きの筆算で、
グラフは、プリントアウトした「グラフのもと」に手書きで記入、
エクセルの余白には数式を入力して割合を自動計算、グラフも自動作成して答え合わせ、
と、やっていきます。





【漢字・家庭学習ノート】:
漢検練習、ステップ2をノートにやってもらいます。




【理科】:
「電磁石」のところを問題集でやっていきます。




【社会】:
社会、来週テストがあるのでは?と思っていましたが、
まだ授業が続くようです。
様子を見て、来週途中で、水産業の復習をするかもしれません。

今日は、現単元の「情報」分野をやっていきます。




【英語】:
今日も、疑問詞疑問文を確認しておきます。
文法の問題集のほか、英語教室のワークで今までにやってきたところも見直して、
疑問詞疑問文の問題をやってみようと思います。





【文章読解】:
今日は、全教科フルで大変そうなので・・・
読むのに時間がかからない「詩」をやってみようかな。
時間はかからなくても、難しいんですけどね(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.