忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1896] [1895] [1894] [1893] [1892] [1891] [1890] [1888] [1887] [1886] [1885]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/12/03 (Mon)
【漢字・家庭学習ノート】:
漢検対策、ステップ24をやってもらいます。




【理科】:
「天気の変化」を、問題集のウェブサイトにあった問題で復習します。
これでいったん、5年生の復習を終わりにします。
わりと、忘れていることも少なく、良くできていたかな。
問題は、ケアレスミスですね・・・

学校の授業は電磁石に進んでいます。
明日はノー勉強デーなので、水曜日から家庭学習でもやっていこうと思います。




【社会】:
道コン過去問が全部終わりましたが、理科に比べると、社会は忘れていることも多いです。

学校の授業は「情報」に進んでいますが、ここはかなりボリュームのある単元なので、
テストは3学期になるんじゃないかなー・・・と勝手に予想しています。
小分けにして、1回くらいテストするのかもしれませんが・・・。

授業進度を気にしつつ、もう一度、5年生の内容を問題集で復習しなおしていきます。
今日は、教科書準拠問題集の「水産業のまとめのテスト」のところをやってもらいます。
できなかったところは、あさって以降、復習しなおします。




【文章読解】:
説明文の読解プリントをやってもらいます。
テーマは「指示語」です。




【英語】:
英語教室の教材のワークをやってもらいます。
今日は、自力で頑張る日なので、100%を目指す5年生英語ではなく、
わりとゆるい内容のワークを楽しくやっていただきましょう。




【算数】:
お休みします。
今日、割合のテストでしたが、まだまだ分からない感じだったので、
冬休みの課題にしようと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.