忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1401] [1400] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1391] [1387] [1232] [1112]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/22 (Sun)
算数:
三角定規で作る角度の問題(ちょっと難しめ)と、180度より大きな角をはかる練習。
次の木曜日、角度のテストとの連絡がきました。100点目指してがんばろう。
練習問題は、ネット上の無料プリントをお借りしています。


計算:
計算は、トレーニングがてら、ほかの教科の負担にならないよう、少しだけ。
わり算のひっ算(商に0がたつ計算、商の見当をつける計算、4桁÷2桁の計算)
計算の順序(たし算とひき算、かけ算とわり算が混じった計算)
くふうして計算する(結合法則、分配法則)

pdfダウンロードできます


漢字:
月曜日に10問テストがあるので、引き続き「氏から課まで」の練習です。
練習プリントを作りました。

こんなんで良かったらpdfダウンロードできます

文章読解:
休日なので、ちょっと長めの文章を読んでみたかったのですけど・・・
ハリーポッターの映画をテレビで見て、本を読みたいと言いだしたので、
読書だけでもいいかな。
1冊読み終わるのに、どれくらいかかるかな(笑)


理科:お休み。次にどこを習うのかが、まだわからないので。


英語:
理科がお休みの間、英語を少し頑張ります。
英検4級スピーキングテストの「イラストを見て、何をしているところかを答える」の対策で、
現在進行形の応答を練習を。


社会:
消防のしごと。こちらは、6年前のチャレンジ(おねーちゃんがやっていたもの)を。


家庭学習ノートは・・・
漢字テストが終わり、漢字練習が一段落したので、
久しぶりに実験的なものはどうかと提案てみようかな。
本当はこれも、自分で課題をみつけて、自分で何をどうやるかを決めるという部分が大切なのだけど、まだ自分で課題をみつけられなくて、テーマの提案はお手伝いしています。
試しにプログラミング+電子工作をやってみたいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 10/23 HOME 10/20 >>
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.