忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1403] [1402] [1401] [1400] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1391] [1387]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/24 (Tue)
算数:
三角定規を組み合わせて作る角度が、早く正確に計算できるようになってきたので、
今日、明日は、角度をかく練習をたくさんしようと思います。
宿題プリントのやりなおしや、市販のドリルプリント(教科書準拠)を使用します。




算数が多い分、理科、社会はお休みします。



計算:
昨日、「式と計算」のテストのやりなおしをしてみました。
計算のルールはわかったのに、簡単な計算ミス連発で、
点数があまりあがりませんでした。残念。

角のテストが終わったら、ちょっと計算特訓が必要かな・・・という感じです。
今日のところは、ひとまず集中力をあげて計算するよう、
マス計算をしてみようと思います。
2桁と1桁の足し算(繰り上がりあり)で様子見です。

ダウンロード


漢字:
後期に入って初めて、テストが返却されました。
漢字50問テストです。
残念ながら100点とはいきませんでしたが、
前回テストよりもぐんと点数を伸ばして90点以上をとることができました。
頑張ったね。

今日は、家庭学習ノートに間違えた漢字の練習をしようと思います。



文章読解:
平日は、小さめサイズのドリルプリントを1枚。
毎日短くてもいいから文章を読む、というのが目標です。




英語:習い事の英語の宿題と音読。
今週のキーセンテンスは " It is delicious because I add honey. "
接続詞を使った文の練習です。

昨日はand,but,becauseを練習しました。
今日は、when,before,afterを使ってみます。
接続詞whenは、英検4級でも、よくみかけますね。


文法練習は、こちらの問題集を使っています。
名前のとおり、本当にわかりやすくて、小学生にも使いやすいです。
ただ、中学生の定期テスト対策としては、もう少しほかの問題集での練習が必要かもしれません。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 10/25 HOME 10/23 >>
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.