忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1616] [1560] [1615] [1614] [1613] [1610] [1609] [1608] [1607] [1612] [1604]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/2

2018/04/02 (Mon)
今日は、道コン。
北海道学力コンクールの本番です。


上の子が中学生のときにも、何度もお世話になりました。
全道規模の、一番おおきな模擬試験です。

上の子は、志望校の合格の可能性は・・・とかを見るのに、
個人受験をしていましたが、

下の子は・・・
一応、志望校を書く欄もありますが、
そもそもどんな中学校があるのかも知らないし、
ヘタに記入して、合格確率2%とか出てしまっては困るので(笑)、
空欄にして臨みます。

合否判定が目的ではなく、
できなかったところは、みんなもできていないということにして、
良くできているところをほめる、ほめどころを作るという目的の受検です(笑)


各教科30分で4教科、周りに知っているお友達もいないし、
本人にとっては、漢検や英検よりも、ずっと大変ですね。
疲れ切った顔で出てくるのかもしれません(笑)
がんばれー!


もちろん、今日は、お勉強はお休みにして、
夕食は・・・
焼肉にでもしましょうか。(お肉大好き)
それとも、回転寿司にしましょうか。(炙りサーモン大好き)

テスト中は、私と上の子は街中でゆっくりショッピングでもさせてもらおうと思います♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 4/3 HOME 4/1 >>
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.