忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1600] [1611] [1606] [1601] [1599] [1598] [1605] [1594] [1558] [1593] [1592]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/03/21 (Wed)
【英語】:
ひととおり、
現在形・過去形・三単現のs、
肯定文・否定文・疑問文・・・
の練習をしましたが、まだ、不安定かな・・・。

助動詞の文の練習で、動詞は原型に戻るよ・・・の学習をする前に、
もう一回、時制(sつく?つかない?doかな?doesかな?のあたり)をやろうと思います。


英語レッスンの新しいテキストが届きました。

来年度は、完了形や関係代名詞といった難しいところに進むのではなく、
今までにやった言い回しを、さらに使い込んでいく、という感じのようです。
やらなくちゃいけないな・・・と思っていることとレッスン内容がピッタリと合った感じで、
ちょうど良かったです。

新しい文法では、秋頃に、比較級、最上級が出てくるようです。

ただ・・・
英検を受けようと思ったら、やはり自力で難しいところをやっていかなければ
ならないようで、ちょっと悩むところです。
(本人、英検3級を合格したいけど、難しいことを頑張る気はない(苦笑))





【算数】:
「面積」「角」「小数のわり算」をやっていきます。





【理科】:
「月の動き」をやっていきます。





【社会】:
「けいさつのしごと」をチャレンジでやっていきます。





【漢字】
漢検対策ステップ10
対義語問題と、漢字を選んで文章に合った熟語を作る問題。
対義語問題が、一番難しいかもしれません。





【文章読解】:
昨日、模試の過去問をやってみました。
ちょっと、歯が立たないだろうなぁと思っていたのですが、
高得点とはいかないまでも、思った以上に得点できていました。
やっていること、方向性は、間違っていないんだなと思います。
今日も、マイペースで、かんたんだけど長い文章の文章読解プリントを1枚やります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.